活動日誌・お知らせ

左京消防団正副分団長懇親会に出席

6月23日、左京消防団正副分団長懇親会に出席しました。

事前に行われた分団長会議にて、

なんと、私、今年の左京消防団総合査閲にて「指揮者」の部でMVPとなりました!!

分団の仲間と一緒にがんばってきた甲斐がありました。

左京消防団川東分団は、来年5月27日の京都市総合査閲の受閲分団となりますので、この日は、分団紹介のコーナーでトップで私たちが登壇させていただき、分団長より決意表明がありました。

がんばります!!

(更新日:2017年06月24日)

左京みんなのデモに45人、全体集会には400人。次はもっと!!

毎月19日は戦争法廃止・立憲主義回復を求めるデモに参加’(企画)している。共謀罪法案が成立後初の「左京みんなのデモ」少し参加が減ったことは残念ですが、参加者はとっても元気。それもそのはず安倍政権の支持率がぐっと下ったのですから。

疑惑にふたをし、戦争する国づくりへまい進する安倍政権に厳しい審判をぶつけましょう。「総選挙で決着を!」これを私たちの合言葉に、運動の新しいスタートをきりましょう。

(更新日:2017年06月20日)

日中友好協会京都府連合・第63回大会に出席し、常任理事に再選

去る2017年6月17日、日中友好協会京都府連大会に出席し、常任理事に再選されました。

討論では、日本に在住する中国人との交流事業の活性化が熱心に議論され、

この間の左京支部の取り組みの教訓も含め、学ぶことが大変多かったです。

私もできる限り、力を尽くしたいと思います。

(更新日:2017年06月20日)

関西広域小水力利用促進協議会第6回通常総会に出席 2017年6月17日

去る2017年6月18日、関西広域小推力利用促進協議会第6回通常総会に出席しました。

小水力普及への熱心な討論に触発されるとともに、総会後の学習会では大変有意義な学習ができました。

とりわけ、同協議会が行ったオーストリア視察報告をお聞きしていて、エネルギーへの我々の考え方がまだまだ保守的であることを思い知らされました。

(更新日:2017年06月20日)