活動日誌・お知らせ

ザ・地方選③とがし豊、三つのお約束を訴え

大激戦のまま、最終日にもつれ込んでおります。
何としても勝ち抜かせてください。
戦争立法反対、原発再稼働反対、残業代ゼロ法案反対、…
命を軽んずる安倍政権no!のうねりを起こしていきましょう。

私は三つの約束をします。

第一に、ブラック企業規制条例を制定し、ブラック企業、ブラックバイトで苦しむ若者たちを守り、安心して働き続けることができる京都を目指します。

第二に、子どもの医療費を中学校卒業まで無料にする、敬老乗車証の制度を守るなど福祉充実に力を尽くします。高速道路計画や、無駄なゴミ処理施設建設に何百億円もの無駄遣いをしようとした京都市政のゆがみを正してきましたが、こうしたゆがみを大本から断ち切れば、福祉充実の道は切り開くことができます。

第三に、住民参加のまちづくりを進めます。
○左京南部に支所を設置します。
○北泉橋(仮称)の建設を中止し、住民要望の強い河合橋の安全対策・改修を行います。
○岡崎再開発は住民の合意で進めます。行政が勝手にすすめる今のあり方は大本からただします。
○東山山麓の土砂災害対策は、山の手入れを行う新たな予算措置を生かして、住民の皆さんとハード・ソフト両面から取り組みます。
○区民協議会を設置し、左京区のことは左京区民が決められるようにします。

(更新日:2015年04月11日)